ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

AndroidとiPhoneの両方使っているんだが

久々にiPhone自分使いしている今日このごろ

 iPhone3Gから4→4S→5と端末自体は持ってたんですけど、全部Wi-Fi運用で家族のゲーム専用ガジェットと化していたんですが久々にiPhone使ってます。年度末にdocomoでiPhone6安売り祭りがあったんで便乗しました。ちょうどSoftBankの回線あったんでナンバーポータビリティーでほぼ一括0円でiPhone6Plus入手出来たんです。

 Androidを使っていた理由は「おサイフケータイ」使えるからっていう理由のみで、タッチスクリーンはやっぱりiPhoneのほうがヌルヌル反応すんなーってのがまだまだあるかなと。画面のデカさは老眼がキッツい年頃になったんでPlusのデカさは許容範囲かなと。Androidもデッカイの出まくってるけど、今使ってるAndroidははエクスペリアAなんでPlusよりはちょいとちっさめです。ちっさいって言ってもバランス良い大きさとは思ってます。

便利なんだよね、SuicaEdy

 スマホ実は3台常に持ってるんですけど、通話用、おサイフケータイ用、iPhoneとなっとりまして。通話用はXi旧プランなんで電話料金かかるんです。電話かける相手は家族が99%だったんで問題なかったんだけど、冬くらいから仕事で使うことが増えてきたので新料金プランもあったほうがいいなあ・・・と思って月サポ高いiPhone6Plusを満を持してゲットしたという塩梅っす。

 ただ、SuicaとかEdyとか電子マネー大好き人間なんでどーーーーーーーしてもiPhoneのみでは生活出来ない感じです。アプリの移動とかもメンドクry)スマホ3台持ち歩く人も滅多にいないとは思いますが、出張の時にはタブレットと会社ノートPCがプラスされるという滅茶苦茶な状態になります。

まだ半年先のことだけど

 11月に2年満期を迎えるエクスペリアなんですが、回線どうしようか悩み中(早いけど)

1.ナンバーポータビリティーする

2.機種変更

3.パケット外して通話専用

4.ルーター化してシェアパックに入れる

 

 4つくらい選択肢あるけど、11月にiPhone6一括0円だったらナンバーポータビリティーするんだろうなあと。SoftBankは罠多いからきっとauですけどね。訳あって一括0円で入手してなかったんで、次は一括0円でauに移動かなあと。

 機種変クーポンがdocomoから3万くらいでたらdocomoの養分になるんでdocomo様よろしくお願いします(ゲス顔)機種変の月サポが安いんでかなりのメリットないとしたくないんですけどね。9月にはiPhone6S(?)がきっと出てるんで6か6Plusの機種変祭りに淡い期待を寄せている今日このごろです。