ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

iPadminiが不調らしいので、iPadmini3にするかノーパソのするか悩んだ

3年前に買ったiPadmini…

息子がモンストをインストールしたらiPadminiが「重く」なったらしい。らしいというのは状況を見れてないんで、何がどうなったか見れてません。初代iPadmini(Wi-Fi)でゲームもそんなに入れてないのに重くなるってのは最近のスマホゲームには3年ほど前のiPadだとマシンパワー足りなんでしょうかね?全く調べてないんですがきっと重いんでしょうね(適当感)と言う事でそろそろ買い換えようと思ってます。

 

高い!!

さて、App Storeとか見に行きますよと。円安ファイヤーで42,800円(税別)~となってますね。

 Amazonでも殆ど変わらん値段や。さすが林檎!ソコに痺れんし憧れもせん!!!DELLのノーパソと殆ど同じ値段…ノーパソのが良くね?ってなる瞬間です。物理キーボードあったほうが良いしDVDもついてるし。ただメインに使うのがパソコン関係は幼稚園児並みの家族なのでタブレットのほうが「楽」なんですよね。

 

docomoを検討する価値

週末に某量販電気店に行ったら、docomoのiPadmini3(16G)新規データ契約で10,000円引きとの事。今週末だと3,000円プラスされるとか。部屋にiPhone4があるんで下取り出すと10,000円引き。キャリアのiPadmini3価格が一括62,856円なので・・・42,856円になります。「月々サポート」とdocomoのシェア回線がすでにあるで通信費は2円/月で2年はOKな状態。

という事で、買うならdocomo版を買いそうです。2台一気に買うと1台あたり更に1万引きになるんだけど流石に2台はなあ・・・2台あってもなあ・・・・

 

MacBookAIRとiPhone6Plus

なんだかんだと林檎製品に溢れてますけど、iPhone6Plusってクソ高いですよね。

  • MacBookAIR 11インチモデル 102,800円(税別)*ミニマム構成
  • iPhone6Plus 64G 110,800(税別)*SIMフリー版

 

価格が 携帯>ノートPC って!!!iPhone6が発売された時から言われてるけど「定価」だと高すぎるのがiPhone6及び6Plusですね。秋にでる6s(仮称)はもっと高くなってMacBookと同じくらいになるんでしょうかね・・・

 

え?俺っすか??ナンバーポータビリティで6Plusを10,000円くらいで入手しました。携帯がキャリアでも8万近くしますからねえ。数ヶ月すると一括0円とかになるのは日本くらいでしょうけど。

 

6sも安くなったら入手するかも?です(・∀・)!