ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シロアリ駆除するくらいならこれを買いたい!と妄想してみた

蟻さん退治に諭吉さんが15人必要なんて辛い世の中です。 雀の涙ほど支給された夏のボーナスがシロアリ駆除に消えていきました。辛い!!圧倒的辛さ!!!持ち家と賃貸どっちが得か?な~んて比較を鼻ほじしながら「自宅のが圧倒的に有利やん!」と見ています…

弱小より弱いピコ手ブロガー(初心者)がはてなProにしたらどうなるのか!

Pro化したらどうなるんだろ? 答えは数カ月後!というか、そろそろProにしてみようと思っている所存です。「そろそろ」が何日後って??現在前向きに検討中です!親父曰く「役人の『前向きに検討』って言葉は、やらないって意味なんだ」という金言が胸に響い…

平均セッション時間を見たら、昨日のエントリーがたったの15秒だったwww

これが流行りのミニマリストなのか! エントリー時間がミニマリストな初心者はてなブロガーです。ただ単に「ミニマリスト」って単語を使いたいだけでした。GoogleAnalystの平均値だけど、15秒だって!! PVとか恥ずかしほどの少なさなので平均時間だけですが…

そろそろカスタマイズしないとまずくね?

ド素人ですが何か? はてなblogを初めて10日くらい経って思ったことは、他の人のblogが超カッコイイと思ったこと。色々カスタマイズ出来るみたいですね?じぇじぇじぇじぇ(古)PC8001からのパソコンユーザーですが、ハッキリ言っていいですか?ド素人です!…

Window8の右下に「そろそろ私にしない?♡」的な見慣れないマークが遂に登場した。

これがWindows10へのお誘いなのか 会社で「Windows10のアップグレードを勝手にしないように!」とシステム管理者よりお達しがありましたが、そもそも会社のPCにはお誘いのアイコンはまだ登場してませんでした。自宅のPCにも出ていなかったんだけど、今日PCみ…

AndroidとiPhoneの両方使っているんだが

久々にiPhone自分使いしている今日このごろ iPhone3Gから4→4S→5と端末自体は持ってたんですけど、全部Wi-Fi運用で家族のゲーム専用ガジェットと化していたんですが久々にiPhone使ってます。年度末にdocomoでiPhone6安売り祭りがあったんで便乗しました。ちょ…

うっほおおい!広告が表示されたよ!!宝生舞さん見つかってよかったね!!!

Google先生、ありがとうございました! 無事にAdsenseの認証を頂けました。無料のはてなでも認証してもらえるもんなんですね。同時期に始めたbloggerは未だに認められていません・・・意外と厳しいのかただのツンデレ属性なのか全くわかりません。はてなProにグ…

これからは「ガラホ」の時代なのか?それとも「ガラケーは不要」か?

どっちのガジェットがイイんでShow!? スマートフォンっぽいガラケー推しのdocomoとiPhone初期からスマホ推しのSoftBankが相反することを言っている昨今、docomoのiPhone6Plusで「ねこあつめ」にはまってます。春モデルにauがひっそり(じゃなかったかもしれ…

松木元監督のロシアワールドカップ予選が始まった

今日も居酒屋のおやじのようだった やっぱりワールドカップ予選は難しいもんです。会社の喫煙室で ワイ「今日は8-0くらいで勝ちそうだよね」 同僚「練習試合みたいなもんだしな!!」 結果:スコアレスドロー シュート本数とかボール保持率とかコーナーの本…

おおおお!!!通過したあああ!!!!

Adsenseの一次審査が通過したとのこと。 こんばんは。 GoogleAdsenseに登録したら、広告のコード貼ってみてね♡ って連絡が来たので、ペタリと貼ってみました。貼ってみても承認されるまでは広告は出ないようですが、無料のはてなblogでAdsense通過するんです…

twitter DMの文字数制限を1万に拡大

SNS

どうしたんだ、twitter 1万まで拡大しなければならない理由でもあるんだろうか。 簡単な連絡程度をDMで行うことは多いとは思いますが、そもそも重要な案件などはDMよりもMailやSkypeなどで打ち合わせることが多いと思うのですが。1万まで拡大するメリットっ…

「TVも持っていない」 と言った後の反応

『え?TVないの??本当に???(驚愕の顔をして)』 会社の99%の人が TVが無い=ちょっと変わった人 という感じの反応されます(白目) 2年前に引越してから部屋にTVありません。 正確に言うとワンセグ機能付きAndroid持ってるのでTV見れない訳ではな…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 特にこれといった理由はないです。 全くblogしていなかったわけでもなく、よーし!やるぞ!!という気合もなく。 はてなのサービスに興味あったのかも?ですが。 blogがここまでポピュラーになる前から実はblogし…

なぜかフリックが使えないのだが

iPhoneはかなり長く触ってますが、未だにフリック入力できません。 iPhone3G iPhone4 iPhone4S iPhone5 iPhone6Plus←イマココ とiPhoneかなりの勢いで触っているのですが。 ポチポチポチ ポチポチ ポチポチポチポチポチ ポチ とガラケーと同じ感じで入力して…

はじめまして

はじめてはてなblogにエントリー! いい年したサラリーマンですがスマホ・タブレットなどガジェット好きです。 最近は新しい機種を即購入とかはなくなってはきました。 が、自宅にはなぜか沢山のスマホ・iPhoneが・・・ 携帯乞食まではいきませんでしたが、…