ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

「TVも持っていない」 と言った後の反応

『え?TVないの??本当に???(驚愕の顔をして)』

会社の99%の人が

TVが無い=ちょっと変わった人

という感じの反応されます(白目)

 

2年前に引越してから部屋にTVありません。

正確に言うとワンセグ機能付きAndroid持ってるのでTV見れない訳ではないのですが。

自宅でワンセグ見てる人って多いんですかね??

 

TVは大画面で見たい!

と思う人間なので、携帯の画面は小さいしワンセグは画質悪いので見る気にならないです。

フルセグだったら・・・うん、多分見ない。

年のせいか、軽い老眼なので小さい画面は見にくいです(T_T)

 

TV無くてもネットあれば困る事もないんですよね。

アニメ好きなんですけど、今はニコニコ動画でアニメ見れますし。

むしろ地上波だと見れないし!!!

 

スポーツ観戦好きなので、オリンピックとかワールドカップとかあると買いたくなります。

買ったら見るのかも?しれないけど、32インチで税込み3万以下じゃないと買えない!!!

景気良くなっても給料増えないし、超貧乏です!!!

 

消費税上る前にシャープか東芝のを買おうとしたんですけどね・・・

何故かその時は40インチクラス欲しくなって、悩んでいたら買い逃しました。

あと数年したら4KのTVがきっと3万円台で買えると勝手に妄想してます。

 

その時は8Kになってるんだろうな(遠い目)