ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

おおおお!!!通過したあああ!!!!

 

 

Adsenseの一次審査が通過したとのこと。

こんばんは。

GoogleAdsenseに登録したら、広告のコード貼ってみてね♡

って連絡が来たので、ペタリと貼ってみました。貼ってみても承認されるまでは広告は出ないようですが、無料のはてなblogでAdsense通過するんですね。Adsense以外の広告が表示されたら駄目とか色々あるようなんですが、「審査」の段階でははてなの無料blogでもOKのようです。

本格的にAdsenseを展開していく場合はProに以降していかないとダメぽという感じのようですが。Proの月間料金くらいの見込みないと辛いっす。まだ一次審査なので、本当にGoogle様からOKの返事来たら考えようかなあとは思いますが。

「ミドル余剰」は本当にあるのか

月曜は仕事かったるいです。重要な顧客来てたり明日の会議の資料作らなくては行けなかったりするんですが、実は部門の責任者だけど部下はパート女性2名のみ。正社員は俺1人という自由気ままだけど仕事がたまるポジショニングです。パート2名は4月から採用されたんです。1-3月に「本当に過酷」に働いていたので、見かねた上司(社長)がパート雇ってくれました。

 

ブラック企業じゃないですよ!

 

ただ単に赤字の中小企業なんです。「ミドル余剰」が問題とYahoo!トップにニュースで出てるけど、地方に転職する人とかほんんんんとぉおおおおに仕事に困ってる人位ですよ。わざわざ都会から地方に「希望して」来る人なんていないです。年取ると田舎暮らししあいとか言っても、都会(若しくは都会に近い地方)のほうが絶対的に住みやすいので。都会の賃金のまま地方にこれればまた違うかも?ですが、地方中小企業に高いサラリー払える体力はまだ無いですから。そもそも「プロ人材」なら引く手あまたで「余剰」にならないと思うんですけどね

 

年代的には「ミドル人材」ですがプロ的な能力がないおっさんは涙目です。