ガジェット好き中年の日常

ガジェットの事からパチスロ・サッカー・日常の愚痴まで徒然と綴ります

松木元監督のロシアワールドカップ予選が始まった

今日も居酒屋のおやじのようだった

やっぱりワールドカップ予選は難しいもんです。会社の喫煙室で

ワイ「今日は8-0くらいで勝ちそうだよね」

同僚「練習試合みたいなもんだしな!!」

結果:スコアレスドロー

シュート本数とかボール保持率とかコーナーの本数とかは圧倒的だったのですが、いかんせん点が取れないんだから勝てないっすわ。これでセルジオ越後大先生の辛辣コラムが遺憾なく発揮される事は確定しました。買っても負けても引き分けても毎回発揮されてるんで気にもならないのかもですが、今から何を言うか楽しみです。

そして毎度の松木解説も楽しかったです。何回と無く「ここで取っとこう!!」といい、相手のファインセーブには「ナイスキーパーだね!」と称賛をおしまずアディショナルタイム残り2分でも「まだ充分時間あるからね!!!」とあたかも試合開始したばかりのような口調にブレない日本大好き魂を感じました。

サッカー日本代表の戦いっぷり

監督も変わってサッカー日本代表は今のところ負けていないという事実は継続されてるけど、強くなったのか弱くなったのか今までと変わらないのかちょっと素人には分からかったです。宇佐美くんがアジア予選では別格な無双っぷりを見せつけてくれるという淡い希望も無くなったので、そのうち遠藤待望論が出てくるんでしょう。

終わってみれば難なく1位通過してると思うんだけど。2次予選もあっさり通過して本戦でボコられるというパターンにならなければよろしいんじゃないんでしょうか。

 

ところで、次線はいつなんでしょう???